厳選した国産信州牛すきやき、しゃぶしゃぶ、焼肉の宗石亭[長野県須坂市]

ギュウブロ

<<  2010/02/  >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

バックナンバー:
2010年02月07日
立春

2月4日は立春でした。
しかし信州はその後大雪。
5年程前に、このぐらいの積雪がありましたが、近年では珍しくまとまった雪となりました。
この天候では外出したいという気持ちが、途中で折れてしまいます。
先週末は比較的静かな週末でした。

若干停滞感のある我が国の社会にも、春の兆しはあるでしょうか?
私の知る限り、春の兆しは信州にも訪れつつあるように思えます。
後ろ向きな気持ちでは、そこまで来ている春に気付かないものです。
プレミアム牛肉をご用意して、皆様のご来店をお待ちしております。

20100207-1.jpg
2010年02月13日
冬の山

信州人は見慣れていますが、冬山の景色は暖かい地方からきた方々にとっては、驚きの風景なようです。
「山のうえに山がある」と感動されている観光客の声に、私たち地元民は違和感を感じてしまいます。
山も温泉も信州人にとっては、当たり前の日常の一部なので感受性が鈍っているのでしょう。
「山のうえに山がある」確かにそのとおりです。
新しい発見は人を魅了します。
久しぶりに周囲の風景を見つめなおした一日でした。

20100213-1.jpg
2010年02月22日
個室テーブル席

ホールのテーブル席を一部ですが個室に改装しました。
以前から「座卓の席では膝が痛み、利用しずらい」というご意見がありましたので、これからはご不自由をおかけせずに済むかもしれません。
ご宴会は畳の席が必須ですが、気の合った仲間と会食というシーンにはテーブルの方が便利だと思います。

20100222-1.jpg

この日は某観光協会のお客様のお昼のご会食でした。
昨年もご利用いただき、ありがたいことです。

12名様~15名様ぐらいでも、ゆったりとお召し上がりいただけます。
ランチタイムはすき焼き定食・しゃぶしゃぶ定食ともに1人前1800円より承ります。
すき焼き定食はCP高いと好評です。
ご来店をお待ちしております。

20100222-2.jpg