厳選した国産信州牛すきやき、しゃぶしゃぶ、焼肉の宗石亭[長野県須坂市]

ギュウブロ

<<  2008/03/  >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー:
2008年03月15日
早朝の静寂 芝宮神社。

宗石亭店舗より徒歩7~8分に位置する芝宮神社。須坂住民のの憩いの場であり、季節ごとのお祭りや縁日で賑わいます。
先日もここで須坂主催の雛祭りオープニングイベント「十二単の結婚式」が行われ盛り上がったようです。 雛祭りに「十二単での結婚式」は全国でも初めてのイベントで、会場の芝宮神社には500名を超える大勢の観客が見守ったそうです 。

20080315-1.jpg

しかし平日の早朝の芝宮神社はとても静かで、厳かな雰囲気に包まれています。

20080315-2.jpg

参道を歩くとついついご利益にあやかりたくなります。家族の健康や家内安全、安産祈願やお勉強ができますように・・とか。

20080315-3.jpg

境内は思いのほか広々としていて、ついつい端からはじまで歩きたくなってしまいます。それぞれの場所にお賽銭を投げて、物静かな雰囲気の中色々な想いを抱くのもなかなかいいものですね。