厳選した国産信州牛すきやき、しゃぶしゃぶ、焼肉の宗石亭[長野県須坂市]

ギュウブロ

2008/02/  >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29

バックナンバー:
2008年02月16日
蔵の町須坂の雛祭り

今年も北信濃の伝統、月遅れのひな祭りにちなんだ「信州 須坂の町の雛祭り」が開催されます。パンフットなどによれば須坂の街中のあちらこちらで各種プレイイベントやリレーコンサートなどが開催されるそうで、いろいろとお楽しみが満載です。
すでに世界の民族人形博物館では「三十段飾りと千体の雛祭り」などが展示されており、私も先日家族と出かけて鑑賞しました。なかなかの見ごたえで圧巻!!素晴らしいですよ。観光客だけでなく地元の方々にも是非おススメしたいですね。

20080216-1.jpg

雛祭りの期間中、「春の動物園まつり」も開催されます。
http://www.city.suzaka.nagano.jp/contents/event/event.php?p=c&id=2631&joho=oshi

20080217-1.bmp