厳選した国産信州牛すきやき、しゃぶしゃぶ、焼肉の宗石亭[長野県須坂市]

ギュウブロ

<<  2009/05/  >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー:
2009年05月28日
信州プレミアム牛肉

1241817211

http://www.pref.nagano.jp/nousei/nousei/oisiinet/contents-premium.html

おー安曇野の名人の牛ですねー。
生まれも育ちも長野県産。
15年程前から、好んで仕入れている生産者です。
美味しいお肉の旨みを数値化することと、私の牛肉に対する経験則が合致したので、安心しました。
プレミアムがつく牛肉は、昔から見た目だけではありません。
私たち専門職とスーパーの精肉バイヤーの牛肉に対する評価が、大きく分かれるのを日常的に見てきた者として、何か報われたような気がします。

20090525-3.jpg

格付けはA-4なので画像では肌理が粗く見えますが、光沢があり美味しいお肉です。
脂のしつこさを感じさせない肉質だと思います。

20090525-4.jpg

ご来店をお待ちしております。