厳選した国産信州牛すきやき、しゃぶしゃぶ、焼肉の宗石亭[長野県須坂市]

ギュウブロ

<<  2008/03/  >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー:
2008年03月20日
焼き方心得に納得。

写真は宗石亭ホール席の壁にかけられた「焼き方心得」なる書です。なかなか的を得ていることが書かれています。なかでも、

「沢山を 一度にのせるは愚の骨頂 食べる分だけ 少しづつ!」


20080320-1.jpg

その通りなんです。よく焼き網の全面にお肉や野菜を隙間なくのせている方を見かけますが、実際お肉などが上手に焼けるのは網の中心部分なのです。
宗石亭の無煙ロースターは特注でかなりチューンアップされた機材なのですが、それでも焼き網にびっしりとお肉をのせてはあまり上手には焼けませんよ。

20080320-2.jpg

ついつい早く沢山食べたくてお肉をのせてしまうのですが、かえって良く焼けないことが多いと思いますよ。
美味しく焼肉をいただくには焦りは禁物ですね。

20080320-3.jpg


「こびりつき 焼き焦げ網じゃいただけぬ 遠慮はせずに すぐ交換」

これもまた的確なお言葉です。焼き網交換はお気軽にスタッフへお申し付けください。上質な宗石亭のお肉を美味しく召し上がっていただく秘訣のひとつですよ。